from Hirai-Laboratory web


博物館経営の研究者のBlog.
研究を中心に趣味や日常などについても紹介していきます.

気づいたらいっぱい買ってた…
 今日、前期の授業も終盤に差し掛かり、授業評価アンケートの絡みで学生が私の授業を(上から目線で)とても褒めてくれて気分が良い

かつ、私のBlogをチェックしてくれている奇特な子に「たまにはプライベートなことも書いてくださいよ」と言われた(あと更新頻度を注意された)

そして、さっき音楽寅さんを見終わってテンションも高い

のでプライベートなことを書いてみようかと…



ただ、先月末から学内の重要なプロジェクトの書類作成で仕事ばっか&海外出張等で休日がなく、プライベートなネタがない(汗)

それにBlogは「ミュージアム」と「まちづくり」を中心に、あまり主義主張やプライベートなことは書かない感じでいこうと思っていたので、いざ書こうとしてもなかなか筆が進まない(難しいね)




そしてグルリを部屋を見回し…





ありました!





お洋服♡






昨年度末から今にかけて仕事も研究もそこそこやったので、このタイミングで自分へのご褒美として冷静になったら引くほど買っちゃいました(汗)

そこで新しい仲間たちを紹介します。



夏用の半端丈パンツたち


花柄・迷彩柄・ヒョウ柄。丈はそれぞれアンクル、短パン、ハーフと違います。

私は秋冬に黒率がググッと高くなり、小物(主にショール)で色を足す感じですが、ここ最近は夏に色&柄モノをよく着ます。迷彩の短パンはいただきモノですが私の大好きな湘南のお店のオリジナルです。冬直前まではレギンスと合わせて彼らを着たいと思います。

さらに数日後にインド製のFisherman Pantsさんが届きます。楽しみです♪

他に買ったものといえば、利益の10%が環境NPOに寄付されるLA発信のブランド【LIV GRN】のオーガニックコットンTシャツ、黄色の7分丈カーディガン、トリコロール柄のアンクレット、APEのピンクのカモフラ柄ネクタイなどなど…

ひとつひとつ値段はそこまで高くないですが、さすがにちょっと買い過ぎました。当分、倹約生活です。


今年も夏休み期間はリアルビジネス講義の演習でほとんど大学にいる予定ですが、さすがにお盆は実家に帰ります。彼らを着て真夏の湘南の海に行くのが今から楽しみです♪

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hirai-lab.jp/trackback/66
<< NEW | TOP | OLD>>