from Hirai-Laboratory web


博物館経営の研究者のBlog.
研究を中心に趣味や日常などについても紹介していきます.

更新

燃え尽き症候群ではない!

とずっと思っていた。

と思いたかったの方が正しいのかも。

 

「真鶴まちなーれ2016|風景の温度」が終わり、もう5ヶ月が過ぎようとしています。

今回も至らない点は多々ありましたが、自分の中では及第点というか、到達したいところに手が届いたと感じています。

 

まちなーれArTreasure Walkに参加してくれた方は、町に点在する作品を通して、真鶴という「まち」を知る・感じる・考えることができたのではないかと思っています。遅ればせながら、アーティスト、町民、関係者の方々に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今回のまちなーれにおける一連の出来事が自分的にはとても大きなモノになっていて、終わった後もしばらくはうまく咀嚼することができず、日々が過ぎていったという感じです。だから燃え尽き症候群ともちょっと違う。確実に得難い貴重な経験させてもらい、自分的にはレベルアップしたはずなんだけど、それが1アップなのか一気に10アップしたのか、全然分からない。得られた経験値がうまくその後の仕事に活かせてないような気がして、ずっと地に足が着いていない感覚だった。

 

ようやく最近になって、のみ込めた。というか、のみ込んだことにして次に進まないといけない状況になり、Blogを更新する気にもなったというのが実情です。

 

というわけで一回仕切り直しです。果たして本当に自分がレベルアップしたかは置いといて、ありがたいことに公私ともに嬉しい展開が多く、日々をワクワクしながら過ごしています。

 

もういい加減「頻繁にBlogを更新していこうと思います」なんて言いませんが、書くネタには事欠かない日々を過ごしています。

さて、直近では一週間ぐらいの期間で3回ほど人前で話す機会があります(うち一回は高校生対象の出前授業ですが)。

 

楽しい話になるよう頑張ります!

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hirai-lab.jp/trackback/105
<< NEW | TOP | OLD>>